タネ団子のワークショップ行いました

2022.11.10

この度、機会があって、千葉県我孫子ショッピングセンターで

タネ団子のワークショップを行いました。

種をそのまま蒔くより、発芽しやすく

ミックスの種を使うと、いろいろな花が咲きます。

種類が4~5種類入っているので、かわるがわる、

野の花みたいに咲きます。

春になるのが楽しみです。

 

ちょっと風が冷たい日でしたが、みんなの熱気で、

何とか寒さも気にならず、

真っ黒な手になったけど、可愛いタネ団子。

各自、出来上がったお団子を持ち帰り、

植えてくれていると思います。

春までに、すくすく育っていく様子が浮かびます。

たくさんの花が我孫子に咲いたら、大成功です。

皆さんも、興味があったら是非やってみてくだ

さい。

今回は秋まき。春まきもあります。