散歩しながら‥‥ふと思うこと〈3〉

2023.8.6

  ふと思うこと①で、最近は、植栽を気にしながら歩く様になった旨記載したが、枝がツンツン出ている木や乱れている木を見ると、どのように剪定すればよいのかと、立ち止まって考えるようになった、一種の職業病か? 少しは剪定を気にするようになったのか?

取り敢えず剪定に関して興味を持ちようになったのかなと、一人合点する。 確かに剪定されたばかりの木は、一般的には美しい。(自分が剪定した木を第三者に見てもらい、きれいだねと言われるように、ならなければと強く思います)

え~と、何が言いたかったんだっけ、そうそう、散歩しながら木を見て、どうやって自分ならこの木を切るかなと、思うようになりました、ということを伝えたかったのです。

まだまだ、勉強は続くよね、頑張らないと!(H.S)