秋の港の見える丘公園

2020.11.13

私達が作業に入っている、港の見える丘公園にも秋がやってきました。春の次に薔薇が咲き誇る美しい季節です。

赤、白、ピンクの薔薇に来園した方々は魅入られ、フェンダー越しにその姿をおさめようとする姿も見られます。

今回は、薔薇の美しさに負けないくらい可愛いお花達もご紹介します。

ダリア
お行儀よく並んだ花びらが特徴のダリア。プックリとした佇まいが可愛らしく、来園者の方から、その名前を聞かれる事が多いお花です。

コスモス
これぞ秋、と名高いお花です。
風にフワフワ揺れる姿が、庭園に爽やかな表情を与えてくれます。

私達も休憩時間中に、その美しさに癒され、頑張っています。

坂の上だからと足が遠のいている方もいらっしゃると思いますが、みなとみらい線の元町・中華街駅のアメリカ山公園に出る6番出口からは、ほとんど坂もなく来て頂けますので、ぜひご来園下さい。(山)