また行きたくなる!青いパワースポット

2019.9.30

ふとした事で知った神秘の湧水を見たくて、静岡県にある柿田川湧水公園に行ってきました。
知ったきっかけは写真のみだったので、予備知識ないまま、平日の朝に行ったのですが、、、
「え?こんな国道一号のすぐそばなの?」
「  え?誰も居ないんだけど・・・」
ここまで来てショボかったらどうしよう、と一抹の不安を抱えながら園内へ。
これは、ただの近所の公園なのでは?という不安を拭いきれないまま歩いて行くと、ありました!時を忘れてしまう様な景色が。

国指定天然記念物である柿田川。その源流となる湧水群。とても神秘的で美しかった。
一見の価値あるパワースポットでした。

せっかく静岡まで来たからと、前から気になっていた堂ヶ島洞窟めぐりにも行く事に。
遊覧船に乗ってドキドキ

ちょっとスリルもあったりして、いよいよ天窓洞へ。
すごい、すごいよ!日本の青の洞窟!
ちょっと遠かったけど、来て良かった。
これもまた天然記念物でした。


どちらも、大好きな人に見せたくなる素敵な場所でした。ご興味ある方は、是非!(山)